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減衰力の人気アイテム

ランキング商品の気になる感想は?

【減衰力/バネレート/安定感/ヘタり改善】-サスペンション-ショックアブソーバー-スタビライザーFootwork STAGE - 足回り三種の神器 -コイルサス&コイルサスのレビューは!?

男性さん
毎回お世話になってましたが今回彼女が念願の新車を購入しかねてよりGTKシリーズを装着したいと言っていたので購入しました。 まず最近流行りの背の高いタイプの軽のスペーシア、やっぱりノーマルの足まわりではフニャフニャして何だかダル〜イコーナリングでした。 そして三種の神器足まわりセットを装着してから彼女が運転… 彼女がビックリしてました、車がフニャフニャしないしどっしり走って楽しいとの事です! 社外の足まわり交換程スポーティーにはなりませんが、マイルドに踏ん張ってくれますし乗り心地を損なわずに足まわりのグレードアップならコスパも抜群なので是非ともオススメです!

20代 男性さん
これは凄い…と言うほかないです。 ここまで変化するとは思ってなく足回りが今までよりしっかりして硬いという感じももちろんでてきますが硬すぎるという感じはしないです。 フロントは一本でリアは二本装着です。走り込んではないので今後リアを一本か二本で迷うとこです。

年齢不詳さん
この商品は凄いです。3種類を同時に取り付けたので個々の違いは判りませんがノーマルショックにダウンサスの組み合わせで突き上げがあるのに、フワフワの足回りが取り付け後は突き上げがマイルドになり、安定感が増しました。新車時の足回りに戻った感じです。足回りをリフレッシュしたい人には値段も安く良い商品だと思います。お勧めです。

年齢不詳さん
装着直後から変化を実感!数日後にはすっかり安定定着!まさに足腰がしっかり!トヨタ・ミニバン(エスティマHV)特有な柔らかさ・ロール感が改善!コーナーでの切れは別物!効果抜群!ホントお薦め!!!ただし凸凹道でだいぶ硬さがダイレクト!ここは好みで分かれるところ。

40代 男性さん
最初にダンパーにGTK3STを貼ってみて効果に驚いたので、更に追加で購入してみました。ヘタって衝撃が大きくなっていた足廻りが、いい感じでスポーティな硬さに減衰力が復活しました。お陰で衝撃や振動を施工する以前より吸収するようになりました。ロールが減少して明らかに安定感が増したので、気持ち良く走れるようになったのは感激でしたね。本当によく出来ていると思います。コレ以降GTKアイテムにハマって一通り購入する事になりました(笑)足廻りに不満を感じているけどパーツ交換は・・・という人におススメです。

年齢不詳さん
前から気になっていたのですがホントに改善するのか?車を買い替える前にダメ元で試しに購入しました。 10年150000km乗った足回りはヨレヨレで最悪の状態でした が 足回りの三種の神器を取り付けたところ、ヨレわなくなり程良い固さと安定感が出て、正直びっくり、何なんだこれわです。 この分だともう少し車を買い替えるのが伸びそうです。

40代 男性さん
90年式アルピナの足は、ショックのオーバーホールを何度かしてきており、 今回もギャップやコーナーでの挙動が収まらずフワフワしてきたので、 そろそろエナペタルにと考えていた時に偶然ネットでGTKを発見、 疑心暗鬼ながら値段も手頃でバネにもいけるならと購入、 施工してみたところ、ギャップでの突き上げが解消、足がビシッと締まり、 それまででは怖くて抑えていた高速道路の コーナーをプラス20〜30キロでクリアできるまでに (^^ゞ 気のせいか車高も若干上がったような・・・ スタビも高速での直進安定性アップ、レーンチェンジでの安定感に 一役かっているのが実感出来ます。 そして、GTKにすっかりハマってしまい、 エンジン、アーシング、スピーカー、マフラーと どんどん追加していくごとにエンジン音は静かにふけ上がり軽く、 パワーアップを実感!(*^^)v デスビに貼った時のふけ上がりは、別物と言って良いほど、 感動ですヽ(^0^)ノ やはり古いクルマなのでアースなど電気系には、効果が大きいですね、 アーシングにピークリップ、スピーカーにピンポインターでは、 オーディオの音がクリアに、低音と高音がきっちり出て クルマに乗るのが楽しくなりました。

30代 男性さん
サスのヘタリが改善しました。本当に乗り心地が変わりました。

50代 男性さん
半年ほど前に購入したまま、リフトアップする機会を見出せずそのままにしておりました。 今回、タイヤを新品交換する時にまとめて取り付けしました。 拙車は2011年式 プジョーRCZですが、標準でついている19インチのタイヤとホイールがオーバースペックなのと、フランス車独特のストロークの長いショックの収まりが悪いと感じていたものが、あらま不思議!! ネコがピューマに変身です。端的には少し硬めになり、ショックの動きもスムースです。 首都高速の継ぎ目で、ダンダンと云ってた足がトントンと変わりました。 交換してくれたクルマ屋さんもこれにはビックリです。

30代 男性さん
H18年後期 BPE OUTBACKに施行。スタビクリップは2個だったので、リア用を更に追加注文で、スタビはフロント、リア共に施行。 OUTBACK乗りなら知っている、あのリアサスのセルフレベライザーの「ポワンポワン」した動き。我慢ならん!!!! 後期からダイブ良くなってるらしいが、それでも酷いなぁ〜と思っていた。正直、お金に余裕が有ったらビルのBTS入れる計画だったんです。 と・こ・ろ・が・・・です。 この商品が気になって気になって仕方ないので、BTS入れる前に試して見るか!ってな感じで注文。 これが大当たりでした。 はっきり言って、BTSいらないかも・・・ですヽ(・∀・)ノ リアがポワンポワンしなくなった!!! ビックリする位の変化です。 後ですね、OUTBACK乗ってる方でぶっ飛ばす方って余りいないんでしょうけど、私は・・・ そういう観点から見ると、元々OUTBACKってあの車高でもそれなりに走れる車でした。が、やはりそこはツーリングワゴン何かとはジャンルが違うので、それなり以上で走ると腰砕け・・・ それがOUTBACKの長足でもロールし難くなって、結構なペースで飛ばすがOUTBACKの足のネガティブな部分が上手く消えちゃった感じ。 若い頃はアンダーパワーテンロクNAのコンパクトスポーツで峠を攻めてたりしてた自分なので、足には敏感です。 リアが「ポワンポワン」する他に、あの車高なので結構なペースで飛ばすと「フワフワ、ユラユラ」する車なんだけど、足回り三種の神器+リアスタビを入れてからは「シタ!シタ!!」と収まって気持ちいい。 車高は変わってないのに、車高落として、サス硬いの入れて、スタビ太いの入れて・・・本当にそれ位の効果あり!!!!! 足がプアな車両ほど効果を実感できるんじゃないかなぁ〜〜。 最後に、いい足をてにいれると乗り心地が気になるけど、ここも心配なし。 逆に乗り心地も良くなったと思う。 下手な社外入れるより、これをやった方が効果有るんじゃないかな?? ただし、車高調入れた時の様な変化ではないです。 あれはまるで別物になるイメージなんで、ノーマル形状の社外足を入れようと考えてる人は試してみる価値絶対あり。 返品保証付いてるので、ダメなら返して社外足入れて下さい。 それ位、私はオススメします。